2017年08月21日

もう一回だけ

もう一回だけ、そんなことを想うことがある。でも、それは叶わない。心がぐっと縮こまるけど、それでも我慢。忍耐を学ばなければいけないのでしょうか。悲しくてもずっとこの想いを抱えて我慢して生きていかなければいけないのでしょうか。人生はいったい、残酷なものなのでしょうか。  


Posted by なんだっこ at 14:29Comments(0)日記

2017年07月26日

自分をだまそうとすればするほど苦しくなりますね。もうどれだけ苦しめばいいんだろう。もう5年も経っているというのに。心だけじゃない、体にもいろんな影響がでてきているし、もう言葉では言いあわされないぐらい疲れた。絶望ってこういうことをいうのかな。  


Posted by なんだっこ at 14:21Comments(0)日記

2017年05月09日

ぼやけている

もう5月。連休明けの仕事はきつい。ただ、そうもいってられず無理やりスイッチを入れ替えてる状態。なんだか、こう視界がぼやけていて、調子が上がらない。鬱なのかな。なんだか、春なんだか夏なんだかって感じの天気だし。今日はおいしい料理が食べたいな。  


Posted by なんだっこ at 10:26Comments(0)旅行

2017年02月09日

またしても

またしても腰痛が再発。これはきつい。病院行っても結局はその場だけの話。ダメだな、自分なりに解決できる方法を探らないと。こんなになるとは思わなかった。今日は東京でも雪が舞った。寒い。けどなんだかちょっとだけ懐かしいような感じだった。  


Posted by なんだっこ at 15:28Comments(0)健康

2016年12月28日

ふぅ

タバコ吸いたい。もうやめてから一年ぐらい。でも吸えばまずいんですよね、もう。昔うまいとか言っていた自分がウソのよう。今日はどうしたものか。なんだか体中が(>_<)。疲れているんでしょうね、きっと。今日もなんとか生き延びるかな。  


Posted by なんだっこ at 10:30Comments(0)健康

2016年12月14日

年の瀬

徐々に年の瀬の雰囲気かぁ。クリスマスやら大晦日やら。東京の冬って、12月って、なんだか心が弱ってくる。今日は寒いなぁ。今年は実家に帰ろうかな、帰らないかな。帰省するのも面倒になってきている。心が壊れそうで、どうしたらいいんだろう。  


Posted by なんだっこ at 10:06Comments(0)日記

2016年11月11日

正解も何も

正解も何もない。ただあるのは、どう生きるか。それだけ。結局人は孤独なんですよね。それとどう向き合うかなのかな。私は今、深い孤独と疎外感の中に閉じこもっている。好きでこうなったわけじゃないけど、それでも結局自分が選んできた結果がこれだから、何も言えないのかな。もっと、違った生き方もできたのかな。もっと人の想いに誠実に向き合う事ができる自分があれば。  


Posted by なんだっこ at 10:54Comments(0)日記

2016年09月20日

実家

実家に引っ越そうかなと考えている。東京がちょっと辛くなってきた。でも仕事とかそういう面のこともあるんですよね。まあ、でもなんとかなるかなぁ。本当だったら結婚とかしてどこかに家族と暮らしていると勝手に想像していたんですけど、人生はそうそう思い通りにはいきませんよね。  


Posted by なんだっこ at 15:33Comments(0)日記

2016年06月10日

暑い

東京は暑い。
この時期にこの暑さ。
まいる。心も体もなかなかぐらぐらしてきている。
まいったな。五月病がずっと続いている感じ。  


Posted by なんだっこ at 16:11Comments(0)日記

2016年05月09日

疲れ

疲れが溜まっているのかな、最近。山形に帰ろうかな。なんだか東京が辛くなった。でも実家も実家でなぁ。近くにアパートでも借りようかな。まあ、いろいろ考えてみようかな。なんか心が渇いてきた。ひからびてカラカラ。栄養が足りなわ。  


Posted by なんだっこ at 16:18Comments(0)東京

2016年02月02日

2月

おいおい、気が付いたら2月だってよ。まいったな。早いな。こんなんじゃ春もすぐ。新しい生活感とかのあのウキウキ感がうざい。今年の冬は暖冬だっていうけど、寒いですよね。東京で雪も降ったし。まいった、まいった。  


Posted by なんだっこ at 14:08Comments(0)日記

2015年12月15日

年末

年末の東京ってなんとも言えないなぁ。今年も終わりに近づいていくんですね。今日は暖かくなるのかな。気温が上がるようなこと言っていたけど。まあ、基本東京の冬は寒くないですからね。山形半端ないですから。でも今年は暖冬なのかな。雪はいやですよね。  


Posted by なんだっこ at 08:38Comments(0)日記

2015年11月17日

せづね

東京は切ないですね。特に一人の時っていうのは何ともいえない喪失感というか焦燥感というか。いたたまれなくなります。でもそういうのが好きだからココにいるのかもしれない。もう12月になろうとしている。今年というか一年というのはホントに早いですね。  
タグ :東京喪失


Posted by なんだっこ at 07:58Comments(0)日記東京

2015年09月15日

基本

やっぱり健康が基本ですね。健康があってこそ、夢だ、金だ、家だ、仕事だっていえるんですよ。病気とかだったらそんなの何の意味もないわけですからね。今日はいい天気。秋晴れって感じですよね。あー、仕事とかしたくないけど、仕方ないですね。  


Posted by なんだっこ at 08:39Comments(0)健康

2015年08月25日

風邪

久しぶりに風邪をひいてしまった。やっぱり夜はもうタオルケットじゃきつな。毛布だそうかな。寝相が悪いんで朝起きると普通に腹まるだしでねちゃってますからね。今日は曇り。というか寒い。夏なのか秋なのか。まあ、秋でしょうね、もう9月になるんだから。  


Posted by なんだっこ at 09:00Comments(0)健康

2015年06月15日

原因

原因があるからそこになる、そこにあるんでしょうね。何の原因もなくただそうなるっていうわけではないですよね。ここ最近、心の調子が悪くて困っている。天気のせい、東京では梅雨になりましたからね。どうもリラックスできない状態が続いてる。  


Posted by なんだっこ at 08:34Comments(0)日記

2015年04月07日

桜咲きまくったなぁ。今日は雨か。山形の桜はまだかな。花見は結局会社の同僚とぶらぶら散歩した程度。でもキレイだった。四月かぁ。新入社員も入ったり、異動する人もいたり、新生活の季節ですね。春はつらい。いろんな意味で心に響く。  


Posted by なんだっこ at 10:09Comments(0)東京

2015年02月23日

生活

結構長い間ブログを書いていなかった。今年になって初めて。というかもう3月になるんですね。東京では春がそこまでやってきている、そんな風が吹いています。ここ最近は体調を崩したりと何かと良い事がなかったなぁ。寂しさがそこに置いてあって、誰もその寂しさに気付くこともなく、その寂しさの傍を何気ない顔をして通り過ぎていくわけで。  


Posted by なんだっこ at 09:54Comments(0)日記東京

2014年12月30日

帰省

昨日山形に帰ってきた。やっぱり故郷の風景っていうのは心にずしっときますよね。なんというか、重いけど優しいというか。なんでも大晦日正月と雪が降りそうな天気。どうしよっかな、東京に帰るのは早いほうがいいかな。新幹線とか動かなくなったりして。  


Posted by なんだっこ at 09:49Comments(0)日記

2014年11月27日

そろそろ

そろそろ東京も紅葉が終わり冬になっていくのか。山形はもうすっかり朝晩は冷えるみたいです。また冬が始まり雪の日々が続くんでしょうね。なんか切ないな。とにかくあと今年も一か月ぐらいなんで後悔しないように頑張って生きるしかないのかな。  


Posted by なんだっこ at 09:49Comments(0)日記旅行